肩幅アール3世の徒然日記

私、肩幅アール3世の日々の気づきをアウトプットする為のブログです。自己満足です

半日使って・・・

飲むならとことん朝まで

 

どうも肩幅R3世です。

 

 

 

 

 

メンターの方から、「早くやっといた方がいいよ〜。余裕だから〜。」と言われ

一昨日、ローカルの環境構築をやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間半かかりました。

正確には、Railsの環境構築ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

HTML&CSSの環境はさくっと作れたんですが

まじで死ぬかと思いました。

 

 

 

 

 

Homeblew?

ビールのアイコン?

 

 

 

前職が飲食系だったので、ここで寄り道して

「Homeblew」というビールメーカーがあるのか調べてました。

(ロスタイム!!)

 

 

 

 

結果、やっぱり本麒麟が一番という事で改めて意思を固めました。

注:結婚後、生ビールは自粛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマンドラインでのインストール後にRailsを起動してもだめ。

死ぬほどググって、構築し終わった頃にはもう昼過ぎでした。

 

 

 

 

ただ、自分の環境で動くアプリケーションにはワクワク!!

「早速、こっちで開発を!!」

 

 

と思ったのですが、前日のメンタリングの際に「正規表現」なる物の話を聞いたので

勉強するかなと軽い気持ちで臨んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「軽い気持ちでやるもんじゃ無い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラミング自体に抵抗のなかった自分ですが、最初の30分は吐きそうでした。

リアルなやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凝り性な自分は気付いたら4時間半くらい調べてました。

抵抗が薄れたところでキリがないので、一旦やめましたが

カリキュラムとポートフォリオが落ち着いたらもう一回ちゃんと勉強しようと思います。

 

 

 

 

という事で、そろそろアプリ開発の取り掛かろう!!

という時に後輩から飲みの誘いが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間くらい引きこもっていたので、気分転換を兼ねていざ出陣!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コロナ舐めてました」

 

 

 

 

 

ここ2週間くらい、外へ出てなかったのでそんなに気にしてなかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク率異常

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

してない自分がまるで罪人の様な目で見られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの方がまだ圧倒的に被害が多いのにも関わらず

こんな事態になるなんて、万が一バイオテロとか起きたらどうなっちゃうんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの店に飲みに来ましたが、劇的に空いてて話を聞くと

昨年対比50%とかみたいです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

もう職を離れましたが、自分に置き換えるとゾッとしない話です・・・。

 

 

 

 

 

 

自分の夢の為に辞めてしまいましたが

「飲食店は世の中を幸せにするはず!」

と強く思っているので、みなさん頑張ってください!

 

 

 

 

とりあえずカリキュラムは後1つで終わり!!

 

1ヶ月の予定が2週間弱で終了できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、外食してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もちろんノーマスク」