肩幅アール3世の徒然日記

私、肩幅アール3世の日々の気づきをアウトプットする為のブログです。自己満足です

半日使って・・・

飲むならとことん朝まで どうも肩幅R3世です。 メンターの方から、「早くやっといた方がいいよ〜。余裕だから〜。」と言われ 一昨日、ローカルの環境構築をやってみました。 3時間半かかりました。 正確には、Railsの環境構築ですが。 HTML&CSSの環境はさ…

”未経験プログラミング初学者” 学習開始から10日経過・・・。

「パスタはソースが肝心」 ご無沙汰しております。 肩幅R3世です。 オペラオムニアとかラストレムナントとか鬼滅の刃とか 札幌旅行とかバチェラーブーム再燃とか大食いとか・・・。 色々忙しかったので、全然更新してなかったです。 仕事を辞めて、約1ヶ月…

プログラミングと鴨頭

「スポッチャには乗り気じゃないけど、行くと誰よりも楽しむタイプ」 どうも肩幅アール3世です。 もう眠いし、このまま書かないで眠ろうと思ってましたが 割とブログに対する反応が多かったので、投稿することに。 本日のお話のテーマは2つ。 1.プログラ…

何故私がブログを始めたのか

「大好きなものは最後まで取っておくタイプ」 どうも肩幅アール3世です。 まぁ人生初のブログ開設なので、何から書いたらいいかよく分かりません。 という事で 【なぜ33歳の肩幅しか取り柄のないおじさんがブログを開設する事にしたのか!?】 という全く需…